2012年05月24日

森の神秘をオーダー

「ひとしずく」が完成したらこれを繋げて・・・ふたしずく?みしずく と?
なんだか早口言葉みたいですけど・・・(笑)
それと、このシリーズは色にこだわりがあります。
同系色の濃淡を組み合わせる事でシンプルで飽きの来ない、そして上品な事。
ビーズのカラーに詳しいお客様なら初めから色を指定される事もありますが
オーダーメイドの殆どはイメージだけをお聞きしてお作りしています。
例えばこれは「森のしずく」・・・薄暗く神秘に包まれた森の奥を
イメージして選んだ6色のビーズを組み合わせた作品です。
dp-mu1-2a.jpg
http://kiyokanchi.cart.fc2.com/ca11/34/p-r11-s/
posted by きよか at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

オーダービーズの職人です!

職人である自分はデザイナーでもある。
いいえ違うかも?
デザインにこだわるからこそ職人としても極めたかったのかも?
イメージをそのまま形にする事・・・
それが職人なんです。
時に、出会ったお客様からアイディアを頂く事があります。
こんなの・・・こうで、こんなで、こんな感じで・・・って
そんな時、感じたままを形にしたいと思います。
それがオーダーにこだわるようになったきっかけかも?
形の無いものを形にするって楽しいです。
時に苦しかったりもする・・・それを楽しんでいるのです。
それが職人の幸せですね。
kp-bin1spe2k.jpg
ワイン好きのお客様がボトルをアクセサリーにして欲しい・・・って
アロマペンダントとして使えるんですよ・・・
好みの香りも楽しめます。
4つ作ったのですが3つはすぐに売れちゃいました。
オニキスの薔薇が最後の1点です!
http://kiyokanchi.cart.fc2.com/ca28/188/p-r26-s/
kp1mbin-ku01.jpg
posted by きよか at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | オーダービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

オーダーのこだわる理由

ビーズのアクセサリーは多種多様に存在していますが・・・
時には100円均一のお店でお気に入りを見つけてしまう事もあるでしょう…
でも、いくら気に入っていても自分の心に「これは100円で買った」という
気持ちがある限り、本当のお気に入りにはなれないでしょう?
例えば…ある時、自分と同じものを誰かが付けているのを目にすると
昨日までお気に入りだったはずのモノが、断然 嫌いなモノになってしまったり…。
そんな経験ありませんか?
tp11-1.jpg
職人である私は世界に1つにこだわっています。
同じモノはどこにも存在しない逸品に…
だからオーダーメイドの仕事をしています。
ビーズに関するあらゆる手法をフルに生かしたアクセサリーを作ります。
物理的に可能ならどんな形のモノも作る。職人の意地?
私の最もお気に入りの品はお客様との初対面の打ち合わせの時
いつもしているブラッドストーンのネックレスです。
たった1つの歪な形の天然石・・・この石のためだけに作った品です。

パワーストーンのページの表紙もこの作品が主役です。

ビーズアクセサリー 新メニューは
http://kiyokanchi.web.fc2.com/beads-acce0-1.html
posted by きよか at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

オーダービーズ専門

od2-11ms.gif
この1年…皆さまの心の中にも様々な変化があったのでは?
ビーズ職人である私も日々、いろんな思いを抱えて過ごしていました。
多忙である事も重なってブログも更新出来ず。申し訳ない次第です。
新たな春を迎え、この度「めいどいんKIYOKANCHI」はビーズ部門を
オーダーメイド専門とさせて頂く事となりました。

お客様の「こんなのあったら良いのに」という思いを
職人として受け止め、じっくりと時間を掛けて世界に1つの作品を
お作りさせて頂く所存です。

今後は、これまで手掛けてきた作品を順にブログでご紹介して行きたいと思います。
ビーズを、アクセサリーをこよなく愛する貴方の・・・
少しでも参考になれば幸いです。
posted by きよか at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

